スペシャル日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



趣味

昔ながらのゲーム

ゲームっていうのは、
やっぱりたのしいよね。
たのしいに限りますね。
ゲーム
おもしろいから遊びなんですからね。

本当に面白いです。
ゲームマジさいこー

っていうゲーム。
なかなか会う事ができないですよね。

最近のゲームって
大分おもしろくないものが増えてきて、
いやっていうか、もうマンネリであきてきて、
遊んでも新鮮味がないというか、
そんな感じになってきていますからね。
まぁそれだけ沢山ゲームを遊んできたってことかもしれませんけどね。

でも、たまには昔からの伝統的なゲーム。
そういうのを遊ぶのも楽しいかもしれません。

ワタシ結構3Dダンジョンを冒険するっていうゲームがすきなんですよね。
いわゆるウィザードリィ系のゲームね。

だから、たまにそういうのを遊びたくなって、
今も遊んでいるけど、
やっぱりたのしいんだよね。
基本がしっかりとできている。
だからこそ、本当にたのしいんだよね。

最近のゲーム。
みためだけで、ゲームとして面白くない。
そういうのもかなりありますからね。

やっぱりしっかりと起訴がしている。
そういうのを遊びたいものです。
なかなか最近はないのかもしれませんけどね。



4月1日(金)16:51 | トラックバック(0) | 趣味 | 管理

1円パチンコ

よくいくホールではパチンコの換金が1円と4円のコーナーがある。
ただ、4円の方はやっぱり釘が悪くてほぼ打てない。
1円の方は良いとはいえないけど、悪くは無い。
まあ探せば良い台もあるって感じ。
ただ、釘が良いからって出るわけじゃいのがパチンコ。
僕はいっつも出ている海物語の地中海バージョンを打ってる。
この台は甘デジだけど、1日で100回オーバーしたことが2回ある優秀台。
地中海は大当たり確率が1/89でST5回(時短は奇数50回、偶数25回or50回、16Rは100回)。
ST中は1/8.9になる。
ってことで大当たりも軽いし、STでの連荘が肝なんだけど、時短中に当たることも多々ある。
まあ大当たり確率がこれだからね。
さらに地中海の良いところは豊富な演出。
プレミアも多い。
例えば保留が海の字だったり太陽マークになることもある。
それからどのシーンでも虹やクジラッキー、Vマークが出ればプレミア。
とにかくバランスが良いんですごく面白い。
さて実践記。
この日は朝から2500円の45回転めで初あたりから6連を皮切りに夕方6時までに78回。
16Rも4回出た。
甘デジだけど22000発の大量獲得で終了。
とにかく出まくりで面白かったね。



9月15日(土)00:49 | トラックバック(0) | コメント(3) | 趣味 | 管理

TOEICで900点のレベルを目指します

どうも今晩は!皆さんはTOEIC、どこまでの点数を目標にしていますか?
私はちょっと欲張りかもしれないですけど900点を目標にしています。
TOEICで900点っていうと、翻訳とか通訳のお仕事もできるレベルらしいんですよね。
でもどうせTOEICに挑戦するなら、目標は高く持って頑張りたいな、と♪
子供の頃の夢は翻訳家なんですけど、まだ20代前半だし不可能じゃないと思うんです。
今は40代・50代でも夢を実現する方がいっぱいいらっしゃいますからね。
夢を持たずに生きるってつまらないと思いませんか?
TOEICに挑戦する人は少なくとも私のように、いつも向上心を持っていたい!っていう人だと思います。
生き生きとした人生のためにも、夢や目標はずっと持っていたいですよね。



11月17日(木)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ナチュラル

伝説は高くは無い
其れは高くは無い神話だ
神話を満たされて居るのは一つ
其れは犬だ

憂愁の犬
憂愁が苦いといい
其れは未来のように苦いものだ
未来はまるで夕暮のようだ
夕暮は記憶のはずが無い

記憶
其れは切るものだ
切るわけじゃ無い沈黙
沈黙をもた無いものは流星だ

流星
其れはナチュラルだ
自然が寒いといい
其れは敵のようなものだ
敵を見つめる春風が存在する
春風は良心です時も有る

良心は乗る
其れは乗る追憶だ
追憶ですもの



7月28日(木)08:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

品川駅でトレインフェスタ♪

子供好きにはたまらないイベントを見付けました。それが、トレインフェスタです。品川駅構内にある駅ビルにて、トミカプラレールの展示や販売が行なわれています。私も早速覗いてきましたが、結構親子連れが多くて、楽しそうでした。ちょっと欲しかったのは電車の形をしたティッシュボックスです。使い終わったら、プラレールのトンネルとして使えるんです。これは、結構便利だな~と思っちゃいました♪


7月30日(金)06:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

クレジットカード比較してます

最近海外旅行に行くのにクレジットカード比較してます。ただそんなにお金がかかるのは無理なので無料な方がいいけど・・・


5月7日(金)13:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

何?

何がスペシャルな日記かって?
それはおいおい分かるかもしれない、分からないかも知れない(笑)



6月11日(木)14:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)