スペシャル日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2012年8月を表示

大渋滞!

このお盆を利用して神奈川から愛媛に車で帰省することにした。
実は以前ETCが割引で1000円で乗れるってなったときに帰ったんだけどその時は酷い渋滞でもう、車で帰ることはないかな?なんておもってたんだけど、もう当時の苦労をわすれてしまっているせいもあって今年も車で帰省することに!。
今年は金曜日の夜9時に横浜を出発。
ナビ通りに帰れれば土曜日の朝9時30分くらいに愛媛県新居浜市に着く予定。
結構早くつくな!なんて話しながら高速に乗ると早々に渋滞!東名高速はもう既に渋滞の嵐!。
まずは海老名までも混んでるし、そのあと静岡もずっと渋滞。
更に名古屋、京都、神戸とずっとすっと渋滞。
最初の予想された9時30分の時点ではまだ京都にも入ってなかったかな。
とにかくどこも渋滞だったけど、その全てが自然渋滞。
事故渋滞がないのにこれだけ混んでるってひどいよね。
今回は混みすぎていたこともあって休憩はトイレ休憩のみ。
普段高速を使うときは、サービスエリアでアイスとか食べるんだけどとにかく早く進みたいってことで、休憩時間は短め。
渋滞を抜けたのは、四国に入ってからだったね。
結局新居浜市の実家についたのは夕方4時30分。
全部で19時間30分の長旅になりました。
こりゃ帰りもしんどいかもね。



8月13日(月)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)