スペシャル日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2014年2月を表示

米国の敵とアメリカ勤務

こんにちわ。
アメリカ上層部は親米と反米がいりまじり、
更に何もすることのできない
実行力もなく、
すでにレームダック状態となっている
オバマ大統領のせいで、
東アジア情勢は、中国の侵略にたいする脅威が
ものすごくなっています。

陸地や海で次々と侵略を受けているわけです。
アメリカが動かないなら、日本が動くしかない。
というわけですが、
長年中国共産党から支援を受けている
国内の反日組織が、必死に安倍政権を攻撃していますね。
こういう時に、誰か日本の敵で、
誰が味方であるかがよくわかると思います。

アメリカで今月初めに行われた世論調査。
結果、アメリカ人は、
中国が最大の敵だと認識しているそうです。
20%が中国が敵だと回答。
次はイランの16%。
北朝鮮も16%ですね。
ロシア9%
イラク7%
アフガン5%
シリア3%
という結果に。

この中国が敵であるという回答は、今後どんどんと増えるでしょう。
実際にアメリカにも危機感が伝われば、
北朝鮮やイランなどは
まったく相手にしなくなるでしょうね。

それはそうと、私自身はちょっとアメリカにあこがれがありまして、いつかはアメリカで働いてみたいと考えています。

そこそこ、IT系の世界で生きていくにあたっての技術も身についてきたので、あとは語学のマスターだけですね。

アメリカへのIT系の転職なら、このリンク先のようにサポートをしてくれるサービスも多いようです。
英語をマスターする前から登録できるみたいだから、ひとまず現状を相談に行こう。



2月23日(日)21:39 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)