スペシャル日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2014年4月を表示

電力自由化くるなこれ

東日本大震災。
そして神話によって守られていた
福島原発の爆発事故。

原発というのが適当なものであることが
世界い知れ渡った瞬間でしたね。
大丈夫大丈夫。
事故は起こらないという神話。
まぁ神話はしょせん、神話だったわけですね。

結果何がおきているか。

大手独占であるからこそ、
こういう事態が発生する。
そういうことですね。

というわけで、政府は2016年から
電力小売り自由化を閣議決定しました。
これは実にうれしいことですね。

これによって何が起こるか。
それがとても楽しみですね。

原発の電気はほしくない。
そういう人が沢山います。
そういう人たは高くても自然エネルギーを選択する。
そういうことができるようになる。
そういう時代がもうすぐくるということですね。

2016年の自由化に向けて、
電力以外の多くの企業が、
この業界に参入を開始しはじめているそうです。

KDDIやソフトバンクの携帯キャリア。
ENEOSなどのガソリンスタンド
などなど、いろんな業種が参加する予定だそうです。

で、当然セット割りとか
そういうプランも考えてるんですね。
これはいいですよね。

是非どんどんと進めてもらいたいものです。
自然エネルギーに注力する企業の
電力が沢山うれる。
みたいな感じになれば、
自然とエネルギー総量が変わってきそうですもんね。



4月18日(金)18:35 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)