スペシャル日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2013年8月を表示

殺到する中国人

野生でしょうか。
野生ですね。
きっと、日本人がとうの昔に無くしてしまったもの。
それを中国人は
大事にもっているんでしょうね。
そうとしか思えません。

日本人は、個と公を理解して、
公の場所では秩序を守るように行動します。
それが、一番治安を維持することになり、
最終的に安全を確保することができる。

和をもって尊しとなす
という事を理解しているわけです。
スゴイ民族です。

ですが、中国のニュースを
たくさんたくさん見たり聞いたりしていると、正直あれです。

あ、野生なんだな。
動物みたいだな。

としか思えません。

どんな場所でも大声で喚く。
叫ぶ、暴れだす。
公の迷惑を考えずに寝転ぶ、
地べたにすわり遊びだす。
そしてこれ。
極め付けです。

場所を問わず糞尿を垂れ流す。

ね。
動物でしょ。これって。
サルならまぁ仕方ないかなって思いますよね。
それと同じような事してるでしょ。
言っちゃ悪いけど、
本当にそんな感じですよね。

ニュースでよくあるのが、
転倒したトラックとかに
どっと集まってきて、
積み荷を一切合財奪っていってしまうというもの。
当然ドライバーは誰も救助せずに死亡
というものです。

ね。
動物でしょ。
言っちゃ悪いけど。



8月25日(日)14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)