スペシャル日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2014年9月を表示

欧州デフレ

デフレだそうです。
デフレ。
デフレっていやですよね。
デフレ。

だめです。

デフレは。
良くこういう人がいます。

デフレの方がよかった。
デフレの時はものが安く購入できた。
って。
でもね。

デフレになると、
何もかもが縮小傾向になるわけです。
お金の価値が高くなり、
ものの価値が低くなる。
だから、安くなるわけです。

当然、労働賃金も安くなるわけです。
そらそうですよね。
お金の価値の分支給されるのは
安くなるわけですからね。

長年日本はそのデフレに悩まされてきましたけど、
アベノミクスによって、
徐々にデフレは解消されている?
という感じなんですかね。

ちなみにニュースでは、
欧州でもいまデフレ懸念が高まっているそうです。
景気が減速しているからですね。

G20の中央銀行総裁会議が、今日開幕します。
欧州でのデフレ傾向を、
どうにかしたい。
っていうのがあるんですが、
ドイツだけは儲かっているので、
んか色々と抵抗したいみたいですね。

まぁ結局EUっていうのは、
ドイツが儲かる仕組みだった。
っていう感じがしないでもないですね。

というか、ドイツはEUの為に
どんどんともうけを吐き出せっていう事でしょう。
当たり前ですね。
EUで一つの共同体なんですからね。



9月20日(土)11:30 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)