スペシャル日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 


新しい順に表示

欧州デフレ

デフレだそうです。
デフレ。
デフレっていやですよね。
デフレ。

だめです。

デフレは。
良くこういう人がいます。

デフレの方がよかった。
デフレの時はものが安く購入できた。
って。
でもね。

デフレになると、
何もかもが縮小傾向になるわけです。
お金の価値が高くなり、
ものの価値が低くなる。
だから、安くなるわけです。

当然、労働賃金も安くなるわけです。
そらそうですよね。
お金の価値の分支給されるのは
安くなるわけですからね。

長年日本はそのデフレに悩まされてきましたけど、
アベノミクスによって、
徐々にデフレは解消されている?
という感じなんですかね。

ちなみにニュースでは、
欧州でもいまデフレ懸念が高まっているそうです。
景気が減速しているからですね。

G20の中央銀行総裁会議が、今日開幕します。
欧州でのデフレ傾向を、
どうにかしたい。
っていうのがあるんですが、
ドイツだけは儲かっているので、
んか色々と抵抗したいみたいですね。

まぁ結局EUっていうのは、
ドイツが儲かる仕組みだった。
っていう感じがしないでもないですね。

というか、ドイツはEUの為に
どんどんともうけを吐き出せっていう事でしょう。
当たり前ですね。
EUで一つの共同体なんですからね。



9月20日(土)11:30 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

中国のハッカー集団が病院をハッキング

こんちわ。
本当に世界中で犯罪を行いますね。

韓国人は。。。

って違った。
そうではなくて、中国人の話でした。
まぁどちらの中華圏なので、
たいして変わりはないんですけどねwww

中国人が世界中で行っている犯罪。
サイバー攻撃。
これが今世界中で問題になっていますね。

おそらく日本でもやられているんでしょうけど、
日本ではあんまり問題になっていませんね。
なんででしょうか。

あ、日本だからかw

ちなみに今日のニュースでは、
アメリカ最大級の病院グループに対して、
中国からのサイバー攻撃が発生。
結果、役450万人の患者の個人情報が
盗まれたということを公表したそうです。

またです。

また中国人の犯罪です。

中国人と犯罪はきってもきれない仲。
常に犯罪を行っている。
それが中国人ですね。

そういわれてもおかしくない暗い、
中国は世界中で犯罪を犯しまくっています。

本当に迷惑な国ですね。



8月20日(水)21:24 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

グーグルが秘密を暴露

こんにちわ。
またまたグーグルがやりました。
みなさんはグーグル使ってますか?

まぁネットを利用していて、
グーグルのサービスを使わない。
っていう人はなかなかいないんじゃないかと思います。
ほぼいないんじゃないかなぁ。

ネットのサービスを
便利に使おうと思えば、思うほど
グーグルのサービスは使いようになりますからね。

で、面白いニュースがありました。
グーグルアース
使ってますか?
ワタシはグーグルマップは良く使いますけど、
グーグルアースはあんまり使わないですね。

まぁとにかく、そのグーグルアースで、
韓国の秘密基地の存在が暴露されるという
凄い事がありましたw

なんでも、韓国軍の
秘密の地下司令部があるんだそうですけど、
その場所などは秘密だったんだそうです。

ですが、その秘密の場所が、
グーグルアースに見事に記載。
しかも名前も入っているし、
関連情報へのリンクまでも存在するんだそうですよ。

もうこれ秘密でもなんでもないですねw

さすがグーグルwww
凄すぎですw



7月18日(金)17:30 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

カウンターフード

でたぁああああああ
カウンター―――ふーーーーーどぅぉおおおお

ばきいい

っていう感じの名前ですね。
カウンターフード。
まぁでもこれ、当たり前ですけど。
違うんです。

カウンターフード。

別にボクシングの技ではありません。
当たり前ですね。
これ、何かというと、
カウンターででるフードなんです。
あ、だから技じゃありません。

カウンターフード。
これは、コンビニのレジカウンターの横で
販売されている食べ物。
の事なんですね。

さっき、テレビのニュースでやってましたけど、
最近、コンビニ業界で、
このカウンターフードというのが、
どんどんと戦いが急上昇しはじめているんだそうです。

一番競争激化させているのは、
やっぱりあれです。
コーヒー関連ですね。
最近はやってますもんね。
コンビニのコーヒー。
まぁワタシ飲んだことないですけどね。
自宅で入れて飲んでいるから。

ちなみに、このコンビニコーヒーとか、
あるいはから揚げ君とか
そういう奴。
これからがカウンターフードっていうんだそうですけど、
この利益率がすごくいいんだそうです。

なんと50%になるんだって。
つまり100円販売したら、50円が粗利になるんだとか。
すごいでしょ。
こういうのってあまりないもんね。

これからも、どんどんとこの
カウンターフードコーナーは
激化してくるでしょうね。

これからどんな楽しいものがでてくるのか、
本当に楽しみですね。



6月18日(水)12:40 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

むっきー

こんにちわ。
ゲームを遊んでいると、
楽しいですよね。

でも、遊んでいると必ず起きるのが
むかつく話です。
むっかーーー

って感じです。
でも仕方ない。
それがゲームなんですから。

最近はソーシャルゲームが増えていますね。
という事は、
昔は一人で遊ぶことが多かったゲームが、
不特定多数の人と遊ぶ。
そういうモノになりつつあるってことです。

という事は、
更にむかつく回数が増えるってことなんですよね。
むっかーー。
ソーシャルゲームって
どうしても他人と競争とか、
戦ったりするものが多いですもんね。
で、強い人にぼこぼこにされると。
まぁそれも運営側の思うがツボなんでしょうけどね。

くやしい!強くなりたい!
良し課金だ!
っていう流れにしたいってことでしょう。

まぁわかりますけどね。
でも、むかつきますね^^;;

あんまりお金をつぎ込まないように、
冷静に過ごしていかないとねぇ。
気が付くととんでもない金額が!
ってことにならないようにしないとね^^;;



5月17日(土)20:10 | トラックバック(0) | ゲーム | 管理

電力自由化くるなこれ

東日本大震災。
そして神話によって守られていた
福島原発の爆発事故。

原発というのが適当なものであることが
世界い知れ渡った瞬間でしたね。
大丈夫大丈夫。
事故は起こらないという神話。
まぁ神話はしょせん、神話だったわけですね。

結果何がおきているか。

大手独占であるからこそ、
こういう事態が発生する。
そういうことですね。

というわけで、政府は2016年から
電力小売り自由化を閣議決定しました。
これは実にうれしいことですね。

これによって何が起こるか。
それがとても楽しみですね。

原発の電気はほしくない。
そういう人が沢山います。
そういう人たは高くても自然エネルギーを選択する。
そういうことができるようになる。
そういう時代がもうすぐくるということですね。

2016年の自由化に向けて、
電力以外の多くの企業が、
この業界に参入を開始しはじめているそうです。

KDDIやソフトバンクの携帯キャリア。
ENEOSなどのガソリンスタンド
などなど、いろんな業種が参加する予定だそうです。

で、当然セット割りとか
そういうプランも考えてるんですね。
これはいいですよね。

是非どんどんと進めてもらいたいものです。
自然エネルギーに注力する企業の
電力が沢山うれる。
みたいな感じになれば、
自然とエネルギー総量が変わってきそうですもんね。



4月18日(金)18:35 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

ホンダが迷惑料を払うらしい

あぁこれはなんというか、
しょうがないことかもしれませんね。

ホンダ!というと、
このところずっと上り調子なメーカーですよね。
でもね。
その調子がなんかおかしい。
商品開発に対して、
ちょっと気のゆるみがあるのではないか。
という感じなんです。

このところ、軽自動車を発売したり、
新しいフィットを発売したりして、
それも全部かなり売れているホンダ。

でも、そのさなかに
何度も何度もリコールが発表されています。
フィットなんて、3回もリコールされているんですよ。
大丈夫なんか?
ホンダの品質管理
って思われるのも当然ですね。

ちなみに今年4月。
つまりあと10日程度で消費税がアップするわけですが、
リコールの影響で納期が4月になった場合、
ホンダは迷惑料を払うことにしたそうです。

お客さんには落ち度はないもんねぇ。
いや、でも一番は
リコールしまくるような自動車を販売するな。
って感じなんですけどね。

ホント、頼みますよ。
ホンダさん。
個人的に来年発売という噂のS660に期待してるんですからね。



3月21日(金)22:22 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

米国の敵とアメリカ勤務

こんにちわ。
アメリカ上層部は親米と反米がいりまじり、
更に何もすることのできない
実行力もなく、
すでにレームダック状態となっている
オバマ大統領のせいで、
東アジア情勢は、中国の侵略にたいする脅威が
ものすごくなっています。

陸地や海で次々と侵略を受けているわけです。
アメリカが動かないなら、日本が動くしかない。
というわけですが、
長年中国共産党から支援を受けている
国内の反日組織が、必死に安倍政権を攻撃していますね。
こういう時に、誰か日本の敵で、
誰が味方であるかがよくわかると思います。

アメリカで今月初めに行われた世論調査。
結果、アメリカ人は、
中国が最大の敵だと認識しているそうです。
20%が中国が敵だと回答。
次はイランの16%。
北朝鮮も16%ですね。
ロシア9%
イラク7%
アフガン5%
シリア3%
という結果に。

この中国が敵であるという回答は、今後どんどんと増えるでしょう。
実際にアメリカにも危機感が伝われば、
北朝鮮やイランなどは
まったく相手にしなくなるでしょうね。

それはそうと、私自身はちょっとアメリカにあこがれがありまして、いつかはアメリカで働いてみたいと考えています。

そこそこ、IT系の世界で生きていくにあたっての技術も身についてきたので、あとは語学のマスターだけですね。

アメリカへのIT系の転職なら、このリンク先のようにサポートをしてくれるサービスも多いようです。
英語をマスターする前から登録できるみたいだから、ひとまず現状を相談に行こう。



2月23日(日)21:39 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

白鵬

それにしても強い!
マジ強い!
なんでこんなに強いんか!
ってレベルで強いですね。

大相撲の横綱白鵬。
強すぎでしょ。
マジで強すぎでしょ。

そう思いませんか?

今日の大相撲初場所9日目。
白鵬は一人だけ全勝を守って9連勝ですよ。
凄いですねぇ。

まぁ見ていて思うのが、
あの強さと上手さでは、
負ける要素はほとんどないという事。
冷静沈着でかつ技も力もある。
この横綱を倒すのは、本当に難しいでしょう。

残念なのは、稀勢の里。
まけちゃったなぁ。
4敗目。。。
今場所は綱取りがかかっていたのに、
なんでこんなに負けるかなぁ。
プレッシャーに弱いんですかねぇ。。。
残念ですね。



1月20日(月)19:34 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

恐怖のシュークリーム

こわいこわい。
オンナの恨みっていうのは、こわいもんですね。
こわいこわい。

まぁ何があったのかは、
本人じゃないとわかりませんね。
しかも、理由を聞いても
きっと理解できない話だと思います。

今日のインターネットニュースで、
恐怖のシュークリーム
という話がありました。

それは、
小学校の女性教師が、
大事な職員会議の最中に、
突然机に突っ伏してしまったんだそうです。
眠いのかなぁ。
会議の最中にねるなんて、ふてぇ奴だ!
って思うかもしれませんけど、
眠っていたのではありません。

意識不明となってしまっていたんです。

一体何があったんでしょうか。
実は、会議の前に食べたシュークリームに、
睡眠導入剤が混入されていたんだとか。

そして、このシュークリームを食べさせたのが、
同じ学校に通っている、女性講師だったんだとか。

意識が戻らない女性は、
その後病院に搬送され、
そこで出た病名が
急性薬物中毒。

睡眠導入剤を飲まされて、
中毒症状がでてしまったわけですね。

ちなみにすでに逮捕されているそうですけど、
学校側に、犯人はあの女性講師だと
話をしても、1年間も放置されていたそうです。
まぁ学校によくある話ですね。

こわいこわい。
一体何があって、こんなことをしていたんでしょうか。

ちなみに・・・

この学校では、今までも
突然具合が悪くなったり、
意識不明になって倒れる教諭が何人もいたんだとか。。。

どう考えても、この女の犯行だな。。



11月25日(月)19:13 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(3/8ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 最後